ステンドグラスをもっと身近に感じてほしい。そんな想いから、同好会としてスタートした工房です。
少々手狭な工房ですが、楽しく制作していただけると思います。
どのようなものを作ってみましょうか?制作に必要な工具類は、お貸しいたします。
入会金は不要です。どうぞ手ぶらでお気軽にお越し下さい。
あなただけのオリジナル作品、おひとついかがですか?

制作体験

製作体験

製作体験イメージ
ステンドグラス作りをやってみたい。お友達、両親に手作りのプレゼントをしてみたい。
本格的に制作するには工具もないし・・・制作に必要な工具類はお貸しします!まずはチャレンジ(^^♪楽しいおしゃべりと作る喜びがいっぱいの工房です。

体験レッスンの声

【Aさん】
ステンドグラス作りをやってみたいと思い立ち、ネットなどでいろいろ探したんです。ステンドグラス工房 彩さんは会社帰りに通いやすい便利な場所にあるのが、まず気に入りました。さらに、その後本科に入った場合でも、お休みの振り替えレッスンができるので、続けやすそうだなと思ったんですよ。

【Bさん】
レッスン中はとても楽しくて、もっと色々なものを作ってみたいという意欲がわいてきましたよね。私は〇〇を使ったステンドグラスを体験で作ったのですが、短時間でできるのにすごく可愛かったです!次回は、お友達の結婚式のプレゼントを作るつもり?です。

体験レッスンの声01体験レッスンの声02体験レッスンの声03